気になるハンターカブ🛵

おはこんばんにちは!

 

最近、YouTubeで動画を漁っていたら、芸能人のヒロミさんのチャンネルを見つけ、ハンバーグ師匠でお馴染みのスピードワゴン井戸田さんとのコラボ動画を鑑賞しました!

動画では、お二人が所有しているバイクに関する内容が配信されていました。お二人が所有しているバイクが『ホンダ ハンターカブ』でした!

ホンダのハンターカブの詳細に関しては以下のリンクからご覧ください!

www.honda.co.jp

 

僕が気になった点がいくつかあります!まずは、

 

『小型限定普通二輪免許』で乗ることができる!(以下、小型限定)

 これは原付の次のサイズの免許で、原付のような縛りの少ない免許なんですね。原付では30km/hが制限なのに対し、小型限定では法定速度で走行することができる!スピードでのモヤモヤが晴れますね!さらに、二段階右折の義務もないので、スムーズな走行が可能!嬉しいですね😁

 

免許取得までが短い!

 教習所で講習受けるのが面倒臭いという人もいるでしょう。普通自動車免許を持っている方限定!安心してください!なんと4時間講習を2日間受ければ、大丈夫なんです!しかも講習費用は10万円未満がほとんど。非常に喜ばしいですね。私は普通自動車免許を持っているので、2日間受けてしまえばいいんです。楽チンなのが魅力になってきますよね🏍

 

燃費がいい!(らしい、、、w) 

 ハンターカブに乗るとなると、バイクですので燃料が必要ですよね。しかし、ご安心を!どうやら、燃費がめちゃくちゃいいみたいですね!他の人の記事によると、1000km走っても2500円程度しかかからなかったとか、、、

 

以上のことが、ハンターカブを調べて気になった点ですね!どうでしょうか、めちゃくちゃ良くないですか!?乗りたくなりますよね!

 

私にはあいにく、持ち合わせがないのですぐに講習を受けて、購入して、乗車するとはいきませんが、頑張って貯金して目指したいと思います!いつになっていることやら😅その際は、しっかりと記事を書きたいと思っています!

 

今回は、ホンダのハンターカブについてでした!

ではまた✋