最近ハマっているアーティスト『eill』について

おはこんばんにちは!👋

今回は、私が最近ハマっている『eill』さんについて少しお話ししようかなと思います。

eill

eillさんは、徐々に人気を集めているアーティストで、SOUL・R&BK-POPをルーツに持つシンガーソングライターです。レトロっぽいものから、ジャズっぽさのある曲まで幅広く歌えるのが彼女の特徴ですね!表現力が非常にあり、芸術的でもあるので、どの曲もMVも飽きないです。

 

1stアルバムのSPOTLIGHT収録曲の「SPOTLIGHT」はラジオ・オンエアチャート2週連続1位になっています。他にも、テレビ東京の「女子グルメバーガー部」の主題歌に「踊らせないで」、フジテレビの「あの子が生まれる・・・」の主題歌に「Night D」が選ばれたりしています。

週刊少年マガジンで人気「東京卍リベンジャーズ」のアニメのEDに「ここで息をして」が選ばれ、世間に名が知れ渡るのもそう遠い話ではないのかもしれません。

エンディング主題歌は、新進気鋭のシンガーソングライター、eill「ここで息をして」に決定! | tokyo-revengers-anime.com

www.youtube.com

 

新世代のアーティストの1人であるeillさんですが、ただ音楽を普通に聞いている私が推したいところを言います!

 

まずは、なんと言っても『』🎵

シティ・ポップの独特な感じの落ち着いた声。低音帯でも聞き取りやすく、サビでの高音では抑揚のついた声。歌の最初から最後まで聴いていて、誘われているかのような色気のある声が私はとても大好きです!

www.youtube.com

 

次に『歌詞』ですね!

実は、私は20代なのですが、そのような若い世代にとても響く歌詞が多いような気がします。さまざまな悩み事や立ち止まっていることに対して、背中を押すような、そんな歌詞が多いです。ここでは長くなってしまうので、私の好きな歌詞は書きません。😂

www.youtube.com

 

他にも好きなところはまだまだあるのですが、今回のところはここら辺で終わりにしたいと思います。!

ぜひ皆さんに聴いてほしいと思います!特に若い世代の人たちにはお勧めします!絶対にハマります😁

 

またeillさんについて書きたいと思います!

お読みいただきありがとうございました!ではまた✋