NBAを広めようぜ!!

おはこんばんにちは!

 

今回は、私の趣味であるNBAの日本での在り方について、私が思うことを書きます!

 

楽天さんよ!もっともっと映像を回せ!

 たしかに、楽天が放映権を独占してから、八村塁や渡邊雄太が活躍して、世間で話題になっています。しかし!地上波で映像が流れることはしばしば。。私がみたことあるのは、朝の「zip」や夜の「Going!」くらいですね〜😅

少しくらい安くしてもっとNBA売り出してった方がwin-winでしょうが!😠

 

NBAの番組を作ってくれ!

 世の中のバスケ好き全員がこれを期待しているんじゃないのでしょうか。麒麟の川島さんやレイザーラモンRGさん、ハライチの澤部さん、オードリーの若林さんらをはじめとする多くの芸能人の方々がNBA好きを公言しています。楽天NBAオリジナルのウェブ番組では澤部さんが出演されてますが、見る人って少ないと思うんですよね。

だったら!地上波で番組作ったら、そこそこ見る人いるんじゃないんでしょうか。甘い考えですかね😂でも、そのほうが日本のバスケ界にも影響はあると思うんですよね。NBAだけではなく、バスケとしての知識を配信するコンテンツも取り入れれば、バスケをプレイしている人のヒントにもなると思うんです。

そういった番組をぜひ、今後見ていきたいですね!

 

 

とにかく今現在言いたいことはこのふたつですね!日本のバスケへの熱をもっと熱くして欲しい!そう願うばかりです!

 

ではまた✋