趣味について(NBA)

おはこんばんにちは!

 

私の趣味は、バスケットボール🏀、主にNBAの観戦です。推しのチームはPhiladelphia 76ersフィラデルフィア・セブンティシクサーズ)です!今後は、シクサーズまたは76ersで通していきます。

 

私はバスケをしてたこともあり、NBAの存在はもちろん認知していました。けど、詳しいリーグ情報は全く無関心でした。NBAを見始めたのは、2013-14シーズンの後半でした。その時は特に「好き」というチームはなかったので最初はいろんなチームの試合のハイライトを手広く見ていました。過去のハイライトも見ていて、アレン・アイバーソンのプレーに惹かれ、アイバーソンについて調べました。

 

アイバーソンの全盛期に所属していたチームがシクサーズだったので、強いイメージのあったシクサーズでしたが、

「あれ?」

と思った私は、当時の2013-14、14-15のシクサーズを調べてみたら、、、なんと!びっくりするほど弱いではありませんか!!

私が見た時には、開幕11連敗でした。その後も順調に負けつつ、、、

 

最終的には開幕17連敗NBA史上最悪の18連敗に並ぶところでした。。。

しかし、次戦でなんとか勝利し、史上最悪タイは免れました。😅

 

アイバーソンに魅せられシクサーズを知った私はなぜか、「よし、このチームを親目線で推していこう。」と決意しました。😂

それから数年、現在2020-21のシクサーズというと強豪になっているではないか!!(推してきてよかった〜😆)

強豪になるまでのプロセスはまたの機会でお話ししたいと思います!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

ではまた!⛹️‍♂️